So-net無料ブログ作成
検索選択

まりんのダイエット作戦成功! [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

まりんの体重がついに3kgになりました。。。

ちょっとすると3kgをきって、2,9㎏になったりするので、ほぼ成功したようです。

嬉しい[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

3,55㎏にまでなって(通常、チワワは2,7kg以下)、これは太り過ぎかも・・・

と思っていたところ、「足に負担を掛けるので、これ以上太らせないでください。」

病院の先生に言われたのが12月の初め。

一大決心をして、まりんに野菜生活ダイエット・・・

それもおしんのように大根、キャベツが主食という毎日でした。

少しだけ、犬用お肉を貰うだけ・・・

お腹がいつも空いている状態なので、箱入り娘のお嬢さんだったのが、

拾ってまで食べるようになり、野生犬のような雰囲気を漂わせたりします。。。(笑)

[るんるん] 昨日の夕食 [るんるん]

モロヘイヤと長いもの混ぜたネバネバ物。

DSC06043.JPGDSC06039.JPGDSC06050.JPGDSC06051.JPG

キャベツと大根は飽きてるので、このネバが物が美味しいらしく、食いつきバッチリ[exclamation]

枝豆も「超美味しい[exclamation]」と言わんばかりの顔で食べています。

DSC06053.JPGDSC06057.JPG

モロヘイヤも枝豆も昨年の夏に採れたのを冷凍したものです。

モロヘイヤは、こういう風に茹でて、叩いて、一回分ずつ冷凍しておくと便利。

豆腐や、納豆、長いもと何でも入れて、重宝してます。

まさか、まりんまで食べるとは夢にも思ってませんでした。

こんな食事で、4か月で600gぐらい減らしました。

人間でいったら、9K位なので、確かにいつもお腹を空かせた状態ではあります。

600gとはいえ、抱き上げると、かなり軽く感じます。

本当は2.7kgまで持って行きたいところだけど、

もうあんまり減らなくなったので、この3kg以下をキープしてあげようと思います。

まりんも、毎日ひもじい思いをして頑張っています。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(16) 

nice! 9

コメント 16

ソニックマイヅル

食べるの楽しいですもんね!まりんちゃんの表情を見るとあげてしまいたくなります。状況に慣れていくという事ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2011-03-29 22:35) 

おじゃまま

まりんちゃんも頑張った!mutuminさんもすごい!
それにしても、枝豆もお好きでありましたか…(笑)
by おじゃまま (2011-03-29 22:45) 

pn

枝豆食ってる顔はちょいと野生が見え隠れ(笑)。
by pn (2011-03-29 23:00) 

親知らず

ダイエット作戦成功♪凄いですね。
そうか、食べる量を減らせば痩せる、という当たり前の事を
すれば良いのね。
分かっているけど難しいのよ。┐(´~`)┌
by 親知らず (2011-03-30 08:32) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・慣れさせているのですが、それだけにあまり貰えないとわかっているので、貰う時のがっつきが凄いです。お嬢さんの風格なし!(笑)
by mutumin (2011-03-30 08:41) 

mutumin

おじゃままさん・・・ピーナッツも好きなので、枝豆は好き!はわかるのですが、モロヘイヤは初めて食べさせました。
要するに腹が減ると何でも食べると言うことだ。。。(笑)
by mutumin (2011-03-30 08:43) 

mutumin

pn さん・・・そうでしょう!・・・口と目に食べてやる!というお嬢さんらしからぬお顔がちらっと・・・(笑)
by mutumin (2011-03-30 08:45) 

mutumin

親知らずさん・・・あんまり減らすときついと思い、量増やしにキャベツと大根を主食に。
おしん生活も苦しいでしょう!「美味しい食物をお腹いっぱいに食べてみたい!」というのがきっとまりんの夢だと思います。
by mutumin (2011-03-30 08:50) 

ららん

うちの犬も、太って脚を悪くしてしまいました。
良い時期にアドバイスを頂きましたね。
ワンちゃんは、お散歩が命!
かわいそうだけど、がんばってネ!
by ららん (2011-03-30 13:29) 

フサヲ

枝豆もモロヘイヤも長芋も、どれも私が食べたいです~(。><)!!
くーっっ(><。)!!
まりんちゃん、贅沢よぉ(。><)!!!!
by フサヲ (2011-03-30 17:13) 

mutumin

ららんさん・・・そうですよね。
思いっきり食べさせてあげたいけど、まりんの事を思うと心を鬼にして、食べ物に気を付けてあげないとね。
頑張ります!
by mutumin (2011-03-30 18:08) 

mutumin

フサヲ さん・・・うふふ・・・フサヲさんが食べたいの?!
by mutumin (2011-03-30 18:09) 

まめ

ねばねばってなんでしょうね、食欲をそそるんでしょうか。
夏場もそうですねぇ、確かに。<デモ、ナットウキライデス(汗)
う~、ねばねばで痩せるのなら・・・・・
by まめ (2011-03-30 22:38) 

まほ

ネバネバの食物は、ぜーんぶ栄養が豊富だそうですよ。
モロヘイヤ、納豆、ナメコ、ジュンサイ、山芋、etc.
食べる量を減らすばかりでは可哀想なので、
カロリーがあまり無い野菜で満腹感を出すのです。
人間と同じ・・・私も夫に、食事の最初にざく切りのキャベツを出します。
千切りではなくざく切りにして、野菜を咀嚼させることが良いのです。
高血圧とか糖尿病も予防するから一石二鳥三鳥ですよね。
あ・・・夫じゃ無くてまりんちゃんでした!(笑)
ネバネバやざく切りの他に、こんにゃくなども良いですよ♪
まりんちゃんのダイエット作戦、成功おめでとうございます。
by まほ (2011-03-31 02:12) 

mutumin

まめさん・・・西の人は納豆が嫌いな人が多いですよ。
名古屋から来た窯を作りに来た人に「ねぶた漬け」を出したら、青森の人は目の色変えて食べるのに、全然手を付けてくれませんでした。
良く考えたら、ネバネバ物、西の人は嫌いな人が多いんだなぁと気がつきました。(私も岐阜や滋賀にいたので)
by mutumin (2011-03-31 08:36) 

mutumin

まほさん・・・私はネバネバ物、大好き!
ネバネバ同士を混ぜて食べるのも大好き!
まほさんの旦那さまとまりんが一緒じゃ、旦那様が可愛そうでないですか?・・・(笑)
今年はモロヘイヤ、種を植えてみようかな?と思っています。
by mutumin (2011-03-31 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。