So-net無料ブログ作成
検索選択

姪の赤ちゃん [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日は雨が降ったり、晴れたり、風が強かったりで、わけわかんない天気。

晴れ間をくぐって、芝生の雑草を取ったり、開墾畑の枝、石を取ったりしていた。

昼前に姉、姪と赤ちゃんが、遊びに来た。

1歳1カ月で歩いていて、後を追いかけるのに大変。

子供の成長は本当に早く、見ていて眩しい可愛さがある。

DSC06521.JPG

主人を見たら、大泣きしたのに、犬は平気らしい。。。[揺れるハート]

まりんにニコニコして、近づいて行く。

DSC06522.JPG

最初慣れないせいか、全然笑わなかった子が、まりんを見たとたん近づいて行く。

まりんは怖いので、歯をむき出しにして「近づかないで[exclamation]」と怒る。

それが面白いらしく、ケタケタ笑うのである。。。[わーい(嬉しい顔)]

この二人の顔の対比が面白い[exclamation]

SC06523.JPGDSC06523.JPG

まりんは本当に怖いらしい。。。

「まりん、ちびっ子なんかに負けるな[exclamation]

[黒ハート]

最後の写真は・・・

DSC06525.JPG

「ズームイン[exclamation]」   古いかぁ・・・[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(11)  コメント(18) 

結婚記念日 [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

[晴れ]今日は日本晴れ[晴れ]  15度で、外はとても暖かい。。。[わーい(嬉しい顔)]

外気が暖かいというだけで、心まで温まる

今の季節はお日様がとっても有難く感じる。。。[揺れるハート]

[黒ハート]

昨日、4月4日(私はオカマの日と呼んでいる)は、結婚記念日だった。

毎年結婚記念日はあり、半分は忘れてるけれど、今年はちょうど×0年という節目の時。

記念に旅行でも・・・という風にいきたいけど、このご時世、暇、金・・・とすべてない。(笑)

まぁ~新婚旅行でもあるまいし、もうワクワクする年でもないかぁ・・・

あっ[exclamation] そう言えば、新婚旅行も行ってなかったぁ[exclamation×2]  [わーい(嬉しい顔)]

[揺れるハート]

という事で、せめて美味しい食事でも・・・と主人が腕をふるってくれた。

DSC06246.JPG

ヒレステーキサラダ、パン、ワイン・・・

「美味しかったぁ~[揺れるハート] 」  [わーい(嬉しい顔)]

特に、付け合わせのスパゲティーに、バジルとふきのとうを少し入れて和えたのが、絶妙[exclamation]

何とも言葉で表現しがたい良い味であった。(バジルソースだけは私が作ったよ[exclamation][わーい(嬉しい顔)]

この前、私が摘んだふきのとうをいつ使うのかなぁって、気を揉んでたけど、

こういう使い方は、おしゃれ[揺れるハート]  私では気がつかないことだ。

おまけは、野菜生活のまりんも、昨日の記念日にはスパゲティーが貰えた。

DSC06249.JPG

「美味しいわ[exclamation]もっと~[exclamation×2]」と食いついて離れない。。。[揺れるハート][がく~(落胆した顔)]

前の日はDM作りが大変だっただけに、とってもハッピー[黒ハート]な記念日でした。。。[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(20) 

親心 [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

二人の息子達は春休みであるが、地震で新幹線もなくなり、

高速バスも混んで切符がとれないので、帰って来ない事になった。

青森は酷く物不足という感じがないので、大丈夫だが、

都会の方がいろいろと買うのに不便しているのでは[exclamation&question]という親心が働く。

次男はちゃんと守ってくれる伯母さん、伯父さんたちがいるから特に心配してないが、

一人暮らしをしている長男は、地震でバイトもなくなったり、

物が買えなかったりで、ひもじい思いをしているのではと心配になる。

東北自動車道も開通して、クロネコヤマトで荷物が送れるようになった。

以前のように次の日というわけにはいかないが、3日位で着きそうなので、

主人が水や、いろんな食料を買い込んで、今日送った。

DSC06072.JPGDSC06073.JPG

米やらレトルトのカレーや牛丼、カップラーメン、お菓子、洗剤、箱テッシュ、

トイレットペーパーまで・・・

野菜を食べていないと言うので、野菜の代わりにりんごでも食べればいいかなと

りんごを入れたり、「[黒ハート]親の愛[揺れるハート]」がいっぱい[exclamation]

こういうのを「おせっかい」というのかしら[exclamation&question]

おまけに子供でもないのに、こんな物まで・・・

DSC06071.JPG

「桃太郎じゃないんだから・・・」と思わず噴き出しながら、写真を摂る私。

主人が買い物に行って、一生懸命詰めて準備をしてるのに、

詰めているそばで私が写真撮っていたので、「邪魔だ[exclamation]」怒られてしまった。

当り前だよね。。。[わーい(嬉しい顔)]

それにしても、この「きびだんご」・・・私たちが小さい時からあった駄菓子。

「永遠だね[exclamation]

こういう永遠商品見ると、懐かしくて嬉しさで顔が綻ぶ。

元気になりそうな「きびだんご」を食べて、元気でいておくれ[exclamation] 息子よ[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(11)  コメント(20) 

静かな生活 [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

最近は毎日暑い日と雨で、湿度が高く、こんな暑い日が続く夏は珍しい。。。

こういう年の冬は雪が多いと言われている。

何か冬の事を考えると、少し怖い気がする。

 

14日に次男が帰り、今日長男が帰った。。。

二人合わせて、10日間くらいの滞在だったけれど、私も仕事、

子供たちもそれぞれやる事があるので、なかなかゆっくりと一日顔を合わせている事はない。

結局、家族だけで夕食を食べた日は一度もなく、どちらかが欠けたり、

友達が加わったりと予定がかみ合わない事が多い。

大人になるって、予定を合わせ辛くなる事なのかもしれないと、ふと思った。

これからは、また二人の静かな生活に戻る。

寂しいような、ホッとするような・・・複雑な気持ち[失恋]

明日、長男に荷物を送って、忙しい私の夏休みは終わりのようです。

 

1週間前に収穫したジャガイモ

DSC03231.JPG

小さい赤い芋が「インカのひとみ」で、小さい芋ばかり。

大きいのは「キタアカリ」です。

肉じゃがやったら、とろけそう・・・

今年はかなり少ない収穫であった。

気候のせい[exclamation&question] 私の植え方が悪い[exclamation&question]

農業は自然相手だから、本当に難しい。。。

と実感した[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(14) 

長男が帰って来た。 [家族]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]

今日は台風直撃・・・朝は何ともなく庭仕事をしていた。

お昼前から、雨が降って来たかと思ったら、風も・・・

庭のコスモスを見に行ったら、大丈夫。

安心していたら、朝顔の塔が倒れてしまった。

あぁ~・・・ 

 

そんな状態では合ったけど、夕方からは少しずつ雨も風も止んで来て、

倒れた朝顔も簡単に直って、ちょっとホッとしました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

そんな中、長男の帰宅。。。

まりんの喜びようってなかったです。

今日の夕食は次男の友達2人も含め、久しぶりに賑やかな夕食でした。

長男の20歳を過ぎると一緒にお酒が飲めるからいいね[exclamation]

短い間しかいないけど、一緒にいる時間を大切にしたい。。。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 


nice!(13)  コメント(12) 

母の日 [家族]

DSC01763.JPG

今日は母の日です。

二人の離れている息子から「有難うメール」が来ました。

元気でやっていたら、それが一番です。

主人が「母の日」の美味しい料理を作って、ワインで乾杯しました。

この3日間、重労働をしてたので、久しぶりに疲れとワインで酔って、もう駄目です。。。

明日、アップしますので、もう寝ます。

ごめんなさい。。。[揺れるハート]


nice!(17)  コメント(18) 

法事 [家族]

DSC01065.JPG

今日は雨のち曇りでとっても寒い一日でした。

母の3回忌、父の23回忌をやりました。

母が居なくなって、あっという間に2年も経ってしまったんですね。

時の経つのって、最初は遅いと感じるけど、日が過ぎて行くにつれ、早く感じて来るものです。

DSC01066.JPG

父の法事の時は大人数だったものが、母の時になると姉妹夫婦4人だけ・・・

周りの父方、母方の兄弟のみんな逝ってしまっているので子供だけになり、

時代の移り変わりを感じました。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

夕食は久しぶりに姉夫婦と会食。

地元にあるイタリアレストランで・・・

DSC01098.JPG

 実は・・・

せっかくデジカメ持って行ったのに、あんまりお腹が空いて、

気付いた時にはほとんど食べてしまっていたのです。

パン、前菜、パスタ、肉・・・と・・・

だからこんな食べ残し状態のパスタになってしまいました。

DSC01101.JPG

最後に近くなり、シャーベットを一口食べた所で、

写真撮るんじゃないの[exclamation&question]」と言われ、ハッとして写真撮りました。

「美味しかったぁ~[exclamation]」 

このシャーベット、右から紅茶、バニラ、田酒(地元の日本酒)なんです。

田酒、なかなかです。

青森市油川に「アデッソ」というお店です。

お近くに来た時、ランチメニューもあるので食べてみてください。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(17)  コメント(20) 

忘れていた結婚記念日 [家族]

DSC00713.JPG

お客様二日目・・・お料理の用意が出来たら、

まりんが、まるで自分が主賓のように座って待ってました。。。[わーい(嬉しい顔)]

 

まずはビールで「カンパ~イ[exclamation]」と言ったものの、「何に[exclamation&question]」とふと思い、

昨日は、「孫ちゃんの中学入学祝いに乾杯[exclamation]」とやったけど、二日も続けてじゃおかしい。

ふと、自分たちの結婚記念日だという事に気付き、「結婚記念日にカンパ~イ[exclamation]

と盛り上がりました。

わかりやすいように、4月4日(私たちはオカマの日と名づけています。)にしたはずなのに、

いつも忘れて、当日に気付く事が多いです。

SC00716.JPGSC00724.JPG

「このお酒は美味しいよ・・・絶品[exclamation]」と言われ、買ったのですが、

私は日本酒はあまり得意でないので、お酒の好きな方に飲んで貰うことにしました。

私もお猪口で2杯ほどいただきましたが、とってもまろやかで美味しいかったです。

 

孫ちゃんは焼きりんごが大好きだと聞いたの焼きりんごも作りました。

SC00709.JPG

オーブンで焼き上がったところ。。。

SC00726.JPG

こんな感じで、とっても美味しそうに食べていましたよ。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

忘れていた結婚記念日も、みんなから祝って貰い、

美味しく、楽しい酒宴となりました。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]


nice!(21)  コメント(28) 

お客様 [家族]

SC00649.JPG

今日は次男がお世話になっているお姉さん夫婦と孫ちゃんが遊びに来た。

そして次男は入れ替わりのように夜のバスで帰って行く。

最後に次男とお客様みんなで夕食・・・

SC00647.JPGSC00646.JPG

ブログでふきのとうを載せた時、お姉さんたちが「美味しそうだ[exclamation]食べたい[exclamation×2]

と言うので、リクエストに応えて、庭を散策し、ふきのとうを見つけた。

SC00651.JPG

今回はふきのとうの天婦羅とカタクリのお浸し、クジラの焼き肉、カニ、刺身。

SC00673.JPG

まりんは今度中学生になる孫ちゃんにいっぱい遊んで貰って嬉しそう・・・

楽しい時間が続いたのに、あっという間に次男とのお別れの時に・・・

何もわからないまりんは「どこに行くの?」って、顔をして見送ってました。。。[揺れるハート]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(14)  コメント(12) 

赤ちゃんの成長 [家族]

DSC00591.JPG

昨日お祝い品が焼き上がったので、次男と二人でお顔拝に行きました。

27日も経つと顔もふっくらとお相撲さんのように二重あご。

寝て起きたばかりなので、一ちょ前にあくびをして・・・

生まれた時の写した写真と比べて見て下さい。

sou.gif

かなりしっかりして来ました。

SC00599.JPG

次男がこわごわと抱っこしています。

手が固まっている感じがしますね。。。[揺れるハート]

SC00603.JPG

安心したように眠っています。

手を見て下さい[exclamation] 手袋の役目をするものが洋服に付いています。

今は赤ちゃん手袋もあるけど、洋服の袖口を裏返すと手袋のようになっているのです。

進歩してますね。。。[揺れるハート]  家の子供が生まれた16年前にはなかったわ[exclamation]

プレゼントの品は、手作り離乳食セット

[黒ハート]寅年生まれなので、寅食器[黒ハート]

sousirou2.jpg

名前、生年月日、生まれた時の体重を入れてプレゼントしました。

飯椀、皿、マグ、湯呑、スプーン置き(小皿)。

どれにも名前が書いてありますが、漢字、ひらがな、カタカナと3種類書いています。

お食い初めの時に使って、その後幼児になった時、

自分の名前が3種類全部、自然にわかるように配慮して書きました。

「落としたら壊れる[exclamation]」も一つの経験[exclamation×2]

そしたら大事に使う事も覚えます。

小さい時から本物を使わせたいですね[exclamation]

sousirou3.jpg

これはひばの木で作った自然玩具。

積み木にも使えるし、お風呂に入れて、ひばの香りを楽しみながら、

いろんな形と名前を覚える事が出来ます。

これも手作りです。(これは私が作ったのでなく、知り合いです)

自然の安全な玩具で、いろんな経験をして、大きく育ってほしいですね。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 

 


nice!(17)  コメント(18) 

次男の春休みの帰宅 [家族]

tennkihyouhenn.gif

今日の朝、雪は積もっていましたが日差しが差して気持ちのいい綺麗な風景でした。

その後、雪が解けたかと思いきやお昼にはこのような吹雪に豹変したのです。

一日のそれも7時間の間にこんなに変われるものなのでしょうか[exclamation&question]

本当に、春なのか真冬なのかわからなくなり、老化した私の頭は付いて行けません。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日 春休みのため、次男が帰って来ました。

まりんの喜ぶ姿は尋常ではありませんでした。。。[揺れるハート]

kutusitamarinn.gif

次男の匂いのする履き捨てた靴下を貰って、尻尾フリフリはしゃぎ回っているまりん。

写真撮るにも、動きが早くピンぼけもいいとこ。

それぐらい喜んでいたと想像してくださいな。

DSC00566.JPG

尻尾に大事な靴下を隠して、次男のベットにやっと落ち着いたまりん。。。[揺れるハート]

可愛くもあり、うるさくもあり、この表現が羨ましくもあり・・・

という感じ。

 

私も嬉しいんだから、まりんのようなあけっぴろげな気持ちを

素直に子供に表せたらいいのになぁ・・・

それなのに、心配するあまり、つい愚痴ったり、怒ったりしてしまう。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

今日の夕食は次男が来たので、「たこ焼き」にしよう[exclamation]

きっと、このブログを見てる方達、「またですかぁ~[exclamation]」と思っているでしょう。。。[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

昨日のアクシデント、Mirosoft office Picture Managerが起動しな~い[exclamation]

Around50さんのアドバイスおかげで、無事直りましたぁ。。。

「有難うございます。」

パソコンって、微妙。。。   人間みたい。。。[揺れるハート]

私が使い過ぎたから、反乱起こしたのかもしれない。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(19)  コメント(10) 

♪ こんにちわ赤ちゃん ♪♪ [家族]

DSC00202.JPG

[かわいい][曇り] 今日の朝の風景 [曇り][かわいい]

朝からプラスなので寒くはなく無風状態の曇り。。。

あまりに静かで時間が止まって、空気が流れてない感じがするのはどうして[exclamation&question]

まりんもお父さんと道路を越えてお散歩のようです。

雪も日に日に消えていっているのがわかります。

DSC00204.JPG

庭の石も見えて来て、真ん中に棒(ちょっと右より)の所は春に食べようと思い、

大根を埋めておいたけど、どうなっているかしら[exclamation&question]

右上のナイロン・・・ハウスのつもりで、屋根が掛かってない所に貼ったのですが、

雪で敗れてしまいました。。。

素人のやるザマはこんなお粗末なものです。。。[ふらふら][たらーっ(汗)]

。   。   。

でも、確実に春の足音が聞こえて来ていますね。

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

とっても嬉しい事がありました。。。

姪っこに3月3日、赤ちゃんが生まれたのです。

昨日、病院にお見舞いに行き、初対面[exclamation]

生まれて3日目なのに、しっかりした顔付で目が見えないはずなのに、見てる感じがします。

misa1.jpgmisa3.jpg

赤ちゃんってなんて可愛いんでしょう。。。

抱かせて貰ったけど、壊れてしまいそうで怖い。

 

この頃、子供に虐待をして殺してしまう親がいます。

最近も2つニュースになっていました。

赤ちゃんを見ながら、赤ちゃんはこんなに可愛いのに、

どうして自分の子供にご飯を食べさせないという事が出来るのか不思議でなりません。

赤ちゃんは生まれて来る所を選べないので本当に可愛そう。

この子は姪っこの所に生まれて来て本当に良かったなぁとつくづく思いました。

姪っこは母の介護を最後の看取りの時まで手伝ってくれた優しい子なので、

素敵な優しい母親になれると確信しています。

「逞しく、元気に育ってね[exclamation]○○君[exclamation×2]」と声を掛けながら、病院を後にしました。

 

姪っこの弟が叔父さんになるのですが、「おじんたま」と呼ばせると言ってるようです。

私はこの姪っこ達から今まで、「おばんたま」、主人は「おじんたま」と呼ばれて来ました。

本当は「おばさま」、「おじさま」の予定だったのですが、

この呼び方は、最初に生まれた姪っこが言葉が上手く言えない時に発した言葉で、

そのまま大人なるまで、兄弟3人が今でもずっと呼んでいるのです。

でも「おじんたま」がもう一人出来たのでは、

私たちは「大おばんたま」、「大おじんたま」に自動的に昇格したようです。

なんかとても、くすぐったい気持になり帰って来ました。[わーい(嬉しい顔)](笑)

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(26)  コメント(32) 

長男帰りました。。。 [家族]

DSC09228.JPG

DSC09229.JPG

昨日は久しぶりに雪のちらつく中にも、こんな晴れ間の時が・・・

曇りながらも、太陽がちらっと出た時の影が何とも愛おしく感じるものです。

冬になるとお日様を見ること少ないので、影を意識することがない。

毎日、私の小窓から覗いていて、昨日は影が私の心をホッとさせてくれました。

 

今日は雨。。。

雨という事はこれから雨がえしが来て、荒れ模様になり、また冬日が・・・

この繰り返しをして徐々に季節は春に向かって行くんでしょうね。

人間の人生も季節と似てるような・・・

そんな気がしてしまいました。。。

[ぴかぴか(新しい)]      [黒ハート]      [ぴかぴか(新しい)]

そして、1週間いた長男も帰って行き、

残されたまりんだけが、訳が分っているのか、分らないのか、

長男のベットでじっと寝てました。。。

[ぴかぴか(新しい)]      [黒ハート]      [ぴかぴか(新しい)]

今日から本格的に仕事。。。

昨日まで休んでいたわけではないけれど、

スタッフが今日から来るので、やはり気が引き締まります。

 

「さぁ~今日も一日元気で頑張ろう[exclamation×2]

と、自分に気合いをかけて・・・

[ぴかぴか(新しい)]      [黒ハート]      [ぴかぴか(新しい)]


nice!(14)  コメント(10) 

次男の帰宅 [家族]

DSC09177.JPG

昨日の朝、次男が帰宅。。。

ほら、まりんは嬉しくて、嬉しくて尻尾を降りまくって喜んでいます。

階段から上がって来る次男を「待てません[exclamation]」という感じで前足パタパタして、

甘え声を出しています。

 

犬は全身で素直に喜びを表すけど、人間は心の中では嬉しくても

恥ずかしさもあり、そんなに開けっぴろげに表現出来ません。

特に日本人は・・・  青森県人はもっとかな[exclamation&question]

そういう意味では、まりんの表現の仕方は何とも羨ましい限りです。

[黒ハート]     [黒ハート]     [黒ハート]

12時間揺られて、安いバスで帰って来たので、優しく労うはずだったのに・・・

いきなりちょっとした発言に怒ってしまいました。

帰って来た服装を見て、「あれ[exclamation]春コムサで買ってやったジャンバーはどうしたの[exclamation&question]

と聞いたら、いとも簡単に「あぁ~あれは大きいから・・・」と・・・

私は怒り爆発しました。[むかっ(怒り)] [どんっ(衝撃)] [どんっ(衝撃)]

だって、高かったのに「欲しい!欲しい[exclamation]」って言ったから無理して買ってやったのに・・・

私は次男の中学の時のお下がり(サイズほぼ一緒)を勿体ないから着ているんですよ。

下手にサイズが一緒だと着れるからとなかなか捨てきれないし、

子供の学費を捻出するために、少しでも辛抱してるのにと思うと・・・

1,2回しか着ない高い(我が家にとってはです。)ジャンバーを着ないで置くなんて・・・

思わず、「私が着るから持って着て[exclamation] もうあんたには絶対買ってやんないから[exclamation×2]

大声で怒ってしまいました。。。

帰って来るなり、そんなに怒らなくても・・・

という気持ちが心の片隅にあり、反省しながらも怒りは納まりません。

自分でもいろんな思いが頭をめぐり、何とも後味の悪い帰宅シーンでした。

 

親は自分で我慢して、子供に美味しい物や着たい物を買ってあげる。

したいと思う願いを叶えてあげたいと思う。

だけど、これって、いけないことなのかも・・・と最近思うことがしばしばある。

 

自分で我慢してる分、「あんなにしてやっているのに・・・」という思いが、

2倍3倍になるから、相手に対する爆発も2,3倍に膨れ上がるのです。

そして・・・

親って、こんな微妙な心の揺れに妙に寂しさを感じるものなんですね。

 

そんな時、いつも思うのは、私の父母もこんな気持になったのかな?と・・・

それを思うと、私と同じように父母が死なないと・・・

この年齢にならないと・・・ 気持ちはわからないのかな[exclamation&question] 

仕方ないんだよな・・・と思いながら、

こんな場面に出くわすたびに、父母を思い出すこの頃の私です。

[黒ハート]     [黒ハート]     [黒ハート] 


nice!(18)  コメント(10) 

静かな生活 [家族]

[揺れるハート]DSC07680.JPG

昨日の夜、二人の息子たちはバスに乗って帰って行きました。

1回だけ、バスに乗ったことがあったけど、

8年くらい前なので、乗り場もバスの雰囲気もかなり違っていました。

5、6千円なのでもっとみすぼらしいのかと思ったら、とっても綺麗[exclamation]

来る時はスタンダードという安い方に乗って来たけど、

帰りはリラックスというちょっといい方にしたからと、二人とも期待を寄せてました。

それでも値段は500円くらいしか違わないみたいです。

バスも値段が以前より安くなったということですね。。。

。   。   。

二人を送って、帰ってきたら、まりんが階段上で待っていました。

昨日の夜も、今日もいなくなった二人が出て来ると勘違いしてるのか、

なんかソワソワ・・・

もし、まりんが言葉を話せたら何て言うのかなぁ・・・と想像して・・・

「お兄ちゃんはどうした居ないの[exclamation&question]」・・・ っていうのかしら?等々・・・

でも、わかったからって、連れて行って貰えるわけでないからなぁ~

。   。   。

私たちは[exclamation&question]・・・いつもの静かな生活に戻りました。

やはり一緒にいると洗濯、掃除と忙しく、振り回されます。

食事だって、野菜生活から肉食、生モノなど普段食べれないだろうという食べ物や

子供中心の食事内容になります。

私はハッと気が付いたら、忙しさにかまけ新聞を3,4日も読んでなかったのでした。

仕事もおろそかになり、やはり普段と同じ生活に返るとホッとします。

きっと子供たちも同じなのかな?と・・・

 

さぁ~ 秋作品ピッチあげないとなぁ~[揺れるハート]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

あっと言う間の家族の時間・・・ [家族]

 

明日の夜、二人とも帰ってしまいます。

1週間って、あっという間ですね。。。

次男はほとんど毎日宿題で勉強・・・

それと高校生ともなると、家族といるより友達や音楽を聴いている方がいいみたいです。

ご飯を食べ終わるとすぐ二階に上がって、ごろんと音楽を聴いています。

自分もそうでしたので、文句は言えないですけど・・・

。    。    。

長男はというと、お金がないので、私の手伝いをしてお金を稼ごうという作戦・・・

DSC07660.JPG

毎日、いろんな仕事をさせられています。

除雪機の掃除とペンキ塗り・・・

庭作りの手伝い・・・

DSC07661.JPG

看板描き・・・

家と展示室の窓拭き・・・

灰を漉して、あく抜き・・・

家のフロアーワックスをはがして、綺麗にしてからワックスがけ等・・・

忙しい一週間でした。。。

 でも手伝いをしてくれたお蔭で、珍しく長い時間一緒にいることが多かったようです。

 

私も仕事や畑をしながらなので、なかなかゆったりとは行かず家族団らんは夜だけ。

買い物に行くとか、食事に行くとかないけれど、

毎日三食一緒にご飯食べられるのが一番幸せ[exclamation]

夏の一大イベントはバーベキューと花火だけでしたが、

みんなで一緒にいられる普通の日常を一番大切に思っています。

 

きっと、まりんが寂しがるだろうな・・・[たらーっ(汗)]

 


nice!(1)  コメント(0) 

バーベキューと花火 [家族]

DSC07592.JPGDSC07598.JPG

昨日の夜は長男が帰って来て、次男の友達2人とスタッフも交え、

夏の恒例行事のバーベキューと花火をやりました。

曇り空だったのに、だんだんとあやしく・・・そして、雨・・・

ちょうど焼いている時だったけど、雨がひどくなるといけないので、

いつも陶芸教室に使っている所の風除室に移動しました。

。   。   。

何とか天気ももって、花火開始[exclamation]

次男の友達3人組が盛り上がっていました。

DSC07596.JPGDSC07601.JPGDSC07597.JPGDSC07589.JPG

野外でのバーベキューや花火はとても開放的で気持ちいいですね。。。[揺れるハート]

昨夜は涼しく、蚊も少なくほとんど刺されませんでした。

やはり、いつもの夏とは違う気がします。。。 [るんるん][るんるん]

 


nice!(2)  コメント(2) 

長男の帰省 [家族]

DSC07584.JPGDSC07585.JPGDSC07586.JPG

13日お盆・・・長男が9時頃バスで帰って来る予定で、

そしたらお墓参りに行こうと待っていたのに・・・

着いたのは3時頃でした。。。

東北自動車道が込んで渋滞してたんでしょう・・・

でも、いくら安いとは16時間はきついですね。

帰って来たら、まりんは喜んで、喜んで走り回りじっとしてません。

写真撮れないんですけど・・・まりんさん・・・

あの尻尾が嬉しさを表しています。 [揺れるハート]

DSC07588.JPG

居間に来たら、まりん用布団に寝て撫でて[exclamation]撫でて[exclamation]と・・・

長男に撫でて貰って本当に嬉しそう。。。[ぴかぴか(新しい)]

今日は長男の所で寝るのかな[exclamation&question]

 

これから夜は次男の友達2人も交えて、バーベキューです。

今日のビールは一段と美味しい[exclamation×2] [ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(1)  コメント(2) 

次男の帰省 [家族]

4ヶ月ぶりに帰って来た次男・・・

もちろん私たちも嬉しいけど、一番喜びを体で表してくれたのはまりんでした。。。

DSC07504.JPGDSC07505.JPG

飛びついて、跳ね上がって喜こんでいました。

次男の匂いの付いている靴下が好きなので、早速脱いであげたら・・・

かぶり付くやら、遊ぶやら動き回ることしきり。

DSC07508.JPG

すぐ二階に上がって、ベットで「お腹撫でて[exclamation]」コールでした。

今日から2週間は甘えられて、満たさせた気持になれるね[exclamation]まりん[exclamation×2]

[ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

久しぶりに我が家に帰って来た次男はいつもの次男でした。。。

バスで帰って来たので、「疲れた[exclamation]」と・・・

そうだよねぇ~・・・12時間近く乗ってたら、疲れるけど、

青森まで5400円だもの当たり前。

私は新幹線代をあげるよと言ったので、ケチって、残りをお小遣いにするつもりらしい・・・

若者の時でなければ出来ませんね。 [揺れるハート]

私も一回乗った事があるのですが、すぐ仕事が待っていたので大変でした。

二度と乗りたくないと・・・

まぁ~帰って来てから寝ててもいいならやるけど、そうもいかないから乗りたくないです。

[ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

[るんるん] [るんるん] そんな嬉しい日なので、今日は焼き肉とビールで乾杯しましょう[exclamation] [るんるん][るんるん]

 


nice!(1)  コメント(0) 

誕生日 [家族]

DSC07115.JPG

今日は主人の誕生日。。。[揺れるハート]

いつもなら家族で祝うのですが、子供たちがいないので、

庭の助っ人隊のお友達とスタッフで祝い、ケーキを食べました。

友達が、偶然お赤飯とイカ飯を差し入れて下さり、夕食に花を添えました。。。[かわいい]

今日は私が食事を作り、ステーキを焼いたのです。

たまにしかやらないと、だんだん退化して来るのがわかります。

普段は野菜生活なので、今日は肉料理ワインで乾杯[exclamation]

DSC07118.JPG

美味しゅうございました。。。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 

父の日 [家族]

 

今日は「父の日」・・・

と言っても、父はもう居ないので手を合わせるくらいかな。

子供も家にいないので、子供に代わって主人に日頃の感謝の気持ちを込めて、

料理を作りました。。。

2942312

いつもは主人が食事担当で、暫く料理という料理を作っていないので、

どこに何があるかわからず、手間取って時間がかかってしまいました。

寿司は買って来たので、私の作ったものはサラダ

ほうれん草明太子和え、春菊の胡麻和えだけです。

大したものを作ってませんが、ほうれん草、春菊は私の栽培した「初物」ということで、

私の手作り野菜簡単料理で勘弁してもらいました。

まだ、若いほうれん草、春菊の味は最高でしたよ。。。

 

主人と私は趣味が違うので、普段はそれぞれ違う事をしているのですが、

最近二人で「庭」改造をしています。

大雑把な広い所は主人が機械で、

細かい所は私が手作業でコツコツと・・・竹を取り除いています。

綺麗な花や芝のある庭を妄想しながら、作業するのは楽しいですね。。。

荒れ果てた池も小さくして再生しようかと・・・

何でも考えているうちが一番幸せな時かもね!

 


nice!(1)  コメント(0) 

結婚式 [家族]

 

千葉可愛い姪の結婚式があり、出席して来ました。。。

ここ数年葬式ばかりで、久々のめでたい結婚式。[黒ハート]

やっぱり、気分が違いますね。。。 [るんるん] るん・るん[るんるん] [るんるん]

。   。   。

でも、ちょっと・・・

スピーチを頼まれ、人前で話す事が苦手な私・・・

嬉しい反面ここが引っ掛かって、少し気も重い。

見た感じはそう見えないんですけど、実は気が小さい・・・

そして、とっても緊張し~なんですよ、私。

 

でも、可愛い姪っこのためと私自身のためにスピーチに向けて練習しました。

目標・・・とちらない[exclamation]かまない[exclamation]

たったのこれだけです。。。(笑)

原稿を作って、まりんを新郎、新婦、お客さんに見立てて練習しました。

まりんはある時は、きちんとお座り。

ある時は、ごろ~ん、だら~んと寝ころんで私のスピーチを聞いてくれました。

もちろん、とちっても何にも言わず、見てくれるところが寛容です。。。[ぴかぴか(新しい)](笑)

そんな、こんなでまりんの練習台のお陰で、目標はクリアしました。

もちろん原稿付きですから、音読しただけですけど・・・

ドキドキのスピーチの後は元気いっぱい美味しいものを食べ、

めいっぱい結婚式を楽しみました。

SC06656.JPG

結婚披露宴はこの高~いホテルの49階で夜景の素敵な所。

新郎の職場(小学校の先生)もよ~く見えました。

SC06522.JPG

ホテルの上から見たら、スタジアム、幕張メッセが目の前にありました。

SC06547.JPGSC06549.JPG

チャペル結婚式を見たのも初めてだったので、印象深く、

二人のの幸せそな笑顔がとても素敵でした。

SC06618.JPG

姪っこは、母の介護を私と姉と共に手伝ってくれたとても優しい子です。

結婚式でわかったのですが、付き合って8年、遠距離恋愛5年・・・

我慢強い子だなぁって・・・感心しました。[ぴかぴか(新しい)]

そんな恋を実らせたのですから、これからはずっと傍にいて幸せになって欲しいです。

 

若いって・・・ 輝く未来を感じれるって・・・ いいですね。。。

きらきら[ぴかぴか(新しい)]輝いている二人を見ながら、

自分にもこんな時があったんだよな・・・思い出して、今更ながら年を感じていました。


nice!(0)  コメント(2) 

母の日 [家族]

 

昨日は母の日[黒ハート]でした。

昨年からはプレゼントあげる母がいなくなっちゃったなぁ~

と思ってたら、主人がカーネーションを加えた花を仏様に供えていました。

さ~すがぁ気が利く[exclamation] 私の母なのにそこまで気付きませんでした。(とほほほ・・・)

忙しさにかまけて私は月命日をよく忘れてしまうのですが、

主人は必ずお花と果物をきちんと供えていて、

線香を上げてお供えものが新しくなっているので、そこで初めて気付いたりするんです。

いつも忘れないでいてくれる主人にとても感謝しています。

[かわいい]     [かわいい]     [かわいい]

子供たちからは、「有難うメール」を貰いました。。。

主人はステーキを焼いてくれ、ワインで乾杯[exclamation×2]

[バー]   [ぴかぴか(新しい)]   [バー]   [ぴかぴか(新しい)]   [バー]

久しぶりに酔っちゃいました。。。

もちろん剛くんにはなってません。(笑)


nice!(0)  コメント(2) 

思い出写真の整理 [家族]

DSC06027.JPG

子供たちが居なくなって1ヶ月が経った。。。

入学式、展示会の準備、母の一周忌と終わり、

時間が出来たので、少しずつ片づけを始めている。

まずは、子供たちの学校の通知表、賞状の整理。

私の父は片づけ上手で、きちんと小中学校の通知表を整理してくれていた。

20年前に父がこの世を去った時、私と姉の通知表が机の引出しに入ってあった。

40年以上経って、その通知表を見ると

父が一生懸命私達のためにしてくれている姿が読み取れる。

その割にには、覇気のないボォ~とした子供だった私。。。

無口で存在感のない子のようで、

「何を言ってるか聞こえないのでもっと大きい声で発表しましょう!」と書いてある。

私って、小さい頃そうだったんだよな・・・

中学校くらいから、少しずつ人前で話が出来るようになって来たなぁ・・・」と・・・

人って、決心すればいつでも変われるのです。

。   。   。

通知表を見て、子供たちが大人になった時、懐かしいと思えるように・・・

そして、先生も親も子供たちを良い方向に導こうとしている姿がきっと読み取れるはず。

ジュニアオーケストラピアノの発表会のパンフレット。。。

整理するどころか、思わず見入ってなかなか進みません。

 

DSC06095.JPG

子供たちの歴史は私の楽しんだ歴史でもあるのです。。。

伯父さん、伯母さん、保育園の先生やいろんな人の可愛がられ、

ディズニーランド、宇宙科学館、ジブリ、キャンプなどいろんな所に連れて行って貰い、

周りの人に大きく成長させて貰ったんだなと写真を見て感じる。

私も仕事をしながら出来る限りの事はしたので後悔はないし、

その時その時をいつもドキドキしながら楽しませて貰った。[ぴかぴか(新しい)]

見ているときりがなく、アルバムはなかなか進まず、もう始めてから4日目になる。

これから、写真の年齢とどこに行ったか、一言コメントを書こうと思うけど・・・

思い出せるかなぁ~ [揺れるハート] [わーい(嬉しい顔)]

あんまりボケないうちに思い出の糸を手繰り寄せながら、考えましょう[exclamation][ぴかぴか(新しい)]

[るんるん]   脳トレ[exclamation] [かわいい] 脳トレ[exclamation×2]   [るんるん]

 


nice!(1)  コメント(2) 

母の一周忌 [家族]

 

一年というのは過ぎると何と早いんでしょう・・・

母が居なくなってからもう少しで一年が経とうとしています。

この一年間、事あるごとに母を思い出し、

自分のこれからの生き方を考えることが多くなりました。

母の次は自分・・・ つまり、自分の老後とか考える年になったんですね。

。   。   。

 

今日は皆の都合を合わせて、

母の一周忌の法要を我が家と姉家族でやりました。

6人しかいないので、母は寂しいと感じるかな?と思いながら、

仏前に手を合わせ、お経をあげて貰い、お墓参りをして無事終了。。。

 

その後、知り合いの御蕎麦屋さんで会食。

母の思い出を語りながら、蕎麦会席風料理で、お腹がいっぱい。。。

美味しく食べた後・・・

「あっ[exclamation]写真撮るの忘れて、全部食べちゃった[exclamation×2]」という具合でした。。。

。   。   。

あ~ぁ・・・残念[exclamation]

この美味しさを言葉で表現するのは難しいなぁ~

今、お腹いっぱいで満足感だけが体全体に行きわたって、何もしたくないです。

ふ~ぅぅぅ~ [揺れるハート]

お腹いっぱいは動きたくないし、考えたくない・・・脳を鈍くするものですね。[exclamation×2]

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

兄弟 [家族]

 

入学式の前日、長男がガールフレンドと一緒に

次男の所にネクタイを持って遊びに来ました。

次男が入学式の時にスーツを着て行くのですが、ネクタイが出来ない。。。

と言うので、自前のネクタイを持って、締め方を教えに来てくれたのです。

目的はもう二つ・・・

美味しい焼き肉を食べたい[exclamation]

ガールフレンドを私に紹介してくれる[exclamation]

[るんるん]    [るんるん][るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

みんなで炭火焼きの美味しい焼肉を食べながら、楽しく過ごしました。

ガールフレンドも可愛い、素直そうな子で私も安心しました。

やはり友達は親に堂々と紹介できるような子でなければいけません。

音楽を通してお互い良い関係でこれからも仲良くして欲しいなぁ・・・

[るんるん]    [るんるん][るんるん]   [るんるん]   [るんるん]

焼き肉の後、家に帰って来て、弟にスーツの着こなし方を伝授していました。

ネクタイの締め方を繰り返し教えてやったり、ベルトを選んでやったりと

二人のやり取りを見ていて、

「兄弟っていいもんだなぁ~」 [揺れるハート] と思いました。

お兄ちゃんは言い方はきついけど、弟に対する思いやりのある子でした。

弟が初めて保育園に行く時もよちよち歩きの弟の手をひいて連れてってくれ、

4歳の兄は毎日赤ちゃんクラスを気にして、覗いてくれていました。

私は今でもあの1歳前の初登園の日の朝の光景が、瞼に浮かんで来ます。

15年も経っているのに、鮮明に・・・

。   。   。

次男は親からは離れた所にいるけど、

小さい頃からよく遊びに行って、解ってくれる伯母さん、伯父さんに囲まれ、

時々様子を見に来てくれるお兄ちゃんが近くにいて、幸せ者です。

その好環境をしっかり感じて感謝出来る人間になって欲しい。

[ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]   [ぴかぴか(新しい)]

これからは特に兄弟で助け合い、思いやりある関係でいて欲しいですね。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

入学式 [家族]

 

 [晴れ]7日、晴天[晴れ]

次男と二人で入学式へと元気良く家を出ました。。。

なのに・・・

満員電車に乗ったら酔って、気持ち悪くなってしまったのです。

そうなんです・・・私、とっても車酔いが酷いんですよ。。。[たらーっ(汗)]

かなり早めに出たので途中休んでいても間に合いましたが、

晴れの門出なのに、次男には申し訳なかったなぁ・・・

SC05778.JPG

大学附属なので、入学式は大学の方でやりました。

初々しい新入生が親に促され、校門の前で写真をパチリ[exclamation]

それも並んで・・・

私も記念に撮りたかったけど、家の息子は絶対無理!

「写真撮りたいんだけど・・・」なんて口を裂けても言えません。

みんなとっても素直で、親の言うこと聞く子ばかりなんだなぁ~って、ちょっと感心。

SC05781.JPG

門を入ったら広くて、「どこに行ったらいいの?」・・・

と思うくらい敷地が拡がっていました。

真ん中に桜並木(公園広場の雰囲気)があり、

新入生を歓迎してるかのように、満開の桜が素敵でした。SC05790.JPG

気品のある桜の老木で大学の歴史を感じました。

SC05801.JPG

200人弱の新入生と父兄が入る講堂での入学式。

式の前には先輩の吹奏楽部が校歌と他の曲を演奏して下さいました。

檀上は、右側が高校の校長先生と他の先生方、

左側が大学の学長先生や教授、PTAの方々と厳粛な入学式。

高校の校長先生や学長 先生、PTAの挨拶があり、

その中で校長先生の言った言葉が私にはとても印象的でした。。。

ダーウィンは今年生誕200年、進化論が書かれて150年です。

長い歴史の中で生き延びて来た者は、

強いものが生きて来れたのではない。

頭が良いものが生きられたのではない。

環境に順応し、自分を変えられた者だけが生き延びてこれたのです。

どうぞ、皆さんもこの学校で自分を変え、大きく羽ばたいて下さい。

というニュアンスの言葉で・・・

理系の専門高校だなぁと再認識しました。

 

この言葉を次男はどのように受け止めたのだろうか・・・

私はこの言葉を聞いた時、

人見知りで、消極的な次男に向けて投げかけている言葉だと・・・

親から離れたこのチャンスを高校で消極から積極的に変化させてほしい。

・・・と親として、願わずにはいられませんでした。

SC05808.JPG

結局、「記念写真を撮りたいんだけど・・・」と言えないまま、

成長した後姿をそっ~と撮って・・・

桜並木のアーチの下を潜り、帰りました。

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

一人の夕食 [家族]

 

今日の朝、主人が親友の葬儀のため、東京へ・・・

そして、次男は・・・

部活友達2人泊まりに来ています。

だけど・・・夕食一人。。。

次男は友達の家で焼き肉をやって、その後我が家で遊んで泊まる・・・

という設定らしいのです。

仕事をした後、「一人で何食べようか?」と考えたけど、

次男に持たせた焼き肉用野菜の残りを合わせて、結局 野菜炒めオンリーでした。

やっぱり一人って、作る気、食べる気しませんね。

野菜炒めなら、いろんな野菜とウインナー入っているから栄養バランス取れてるかな?

・・・って、感じで・・・寂しい食事でした。

 

考えてみたら、私 一人で夕食あまり食べたことない幸せ者だったかも・・・

と思えて来ました。

朝だって、必ず主人と食べるし、子供たちもほとんど一緒だし・・・

昼だって、食べているものは違っても、同じくらいの時間帯に食べている。

一緒にご飯を食べれるって、とっても幸せな事なんですね。

 [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

次男と友達はまりんと共に居間でDVDを見て楽しんでいます。

彼らは今、受験から解放されて一番心がゆったりしている時でしょう。

階下から とっても楽しそうな声が響いて聞こえて来る。

 

まりんは・・・というと、

家族以外ほとんど吠えまくるのに、中学生の男の子にだけは弱い。

尻尾ふりふりしながら吠えて、そのあとべったりくっついて、くつろいでいる。

もうあの3人と寝る態勢らしい。。。

まりんも女の子だから、やっぱり若い男の子がいいのね・・・

 [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]   。   [ぴかぴか(新しい)]

ちょっとはじにされた気分になって、いじけ気味の私。。。

でも、これからは・・・

こういう風に一人夕食が多くなって行くんだから覚悟しなくてはいけないんですね。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 

引っ越し準備 [家族]

DSC05498.JPG

東京に行くための引っ越し準備が始まりました。。。

今日は中学の離任式があったので、最後の学生服を着て、すぐ洗濯

制服がなく、自由な高校なのですが、一応綺麗にして持たせようと・・・

制服って、あると制約されるような気がするけど、ないと不便。

自由って責任を伴うので、反対に考えなくてはいけない事が多いですね。

 

中学の学校用品を整理して、高校のために学校用品の荷造り。

洋服その他の生活用品を片づけながら荷物にまとめようとすると、

どんどん部屋が散らかって、いつになったら片付くのかな?と不安になる。

 

伯母さんのところなので、普通の引っ越しよりはずっと楽なのですが、

それでも、結構荷物が増えて行く・・・

こうして、引越しの準備をしているのを見てると、

「後、もう少しなんだなぁ~」・・・って、実感。

。     。     。

後4日しか、一緒に居れないんだぁ~[たらーっ(汗)]

 


nice!(0)  コメント(0) 

卒業式 [家族]

SC05477.JPG

次男の卒業式でした。。。

初めて主人と二人で行ったような?・・・気がする。

きっと入学式や卒業式の式事に二人で出るのは最初で最後かも・・・

たぶん、高校も大学も遠くなのでわざわざ二人で行くことはないと思う。

 

子供より、やはり親の方がこの三年間を思い出しながら泣けて来てしまう。

卒業証書授与より、この写真の合唱とその間にバックミュージックと共に

担任の先生への「有難うメッセージ」の掛け合いがジーンと来る。

次男は退場の時も泣いている様子はなかったが、女子はこのシーンで涙していた。

主人もホロっと来た感じであった。[たらーっ(汗)]

。   。   。

SC05486.JPG

これからは、この校舎に当たり前のように来ることはないんだなぁ・・・

と思うと寂しい。[たらーっ(汗)]

私の母校でもあるので、私が通った3年間。。。

長男が通った3年間。。。

次男が通った3年間。。。

感慨深いものがある。

この校舎とも、次男と共に卒業。。。

そして、卒業式の最後に・・・

もう最後の校歌の合唱かも・・・と思い、一緒になって歌った。

[るんるん][るんるん]花咲きにお~[るんるん]える [るんるん]学~びやこ~こに~ [るんるん] [るんるん]

[るんるん] 海あり青[るんるん]~湾~・・・[るんるん] ・・・ [るんるん]・・・

・   ・   ・

何とも言えなく、懐かしい~・・・ [ぴかぴか(新しい)]

そして、もの寂しい・・・ [たらーっ(汗)] 

 

 


nice!(1)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。